食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

横浜中華街 聘珍楼



お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。




ってことで
先日、横浜中華街に連れて行ってもらいました。

f:id:huu-o-1230:20160422102407j:image



この日はなんと!
聘珍楼でございます。

f:id:huu-o-1230:20160422102423j:image




先ずは、お酒から
老酒の飲み比べとやらで

f:id:huu-o-1230:20160422102441j:image

左が10年もの、右か15年もの。
銘柄は違うお酒だったのですが、15年ものの方が甘くてまろやかでした。
10年ものの方は辛口でキリッとした感じ。




そして、サラダ。

f:id:huu-o-1230:20160422102459j:image

ホタテが甘くて酸味のあるドレッシングと相性抜群でした!



蟹と蟹の卵とフカヒレのスープ。

f:id:huu-o-1230:20160422102612j:image

お好みで赤酢をかけてください。と、

f:id:huu-o-1230:20160422102630j:image

この赤酢!スープの美味しさを引き立てます!



エビのチリソースとマヨネーズソース。

f:id:huu-o-1230:20160422102841j:image

こんな大きなエビのチリソースやらマヨネーズソースやら初めてでした!



そして、ここからの〜

f:id:huu-o-1230:20160422102852j:image

北京ダック!

f:id:huu-o-1230:20160422102901j:image

ナッツが仕込んであって食感が
パリパリ、シャリシャリ、カリカリ、と、楽しいハーモニー!




あわびのクリームソース。

f:id:huu-o-1230:20160422102908j:image

あわび!こちらもまた、食感が…やわらかいんだけど貝の弾力なんです。




北京ダックのお肉の炒め物。

f:id:huu-o-1230:20160422102916j:image

この頃になるとお腹もだいぶ窮屈になってくるのですが、、



牛肉の炒め物。

f:id:huu-o-1230:20160422102922j:image

このお肉も柔らかくて、噛むと牛肉の肉汁がジュワッと。




と、大変濃厚な中華を堪能させていただきました。

聘珍楼のサーバー係さんの手際の良さやら、気配りに感心させられ
この日もサーバー係さんとハカセに感謝です。
ごちそうさまでした。。。