食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

うかんむり

 

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

ってことで

西武池袋線 練馬駅 目白通りを超えて少し入ったところにある

博多水炊きらーめん うかんむり

 

f:id:huu-o-1230:20160707133108j:image

 

f:id:huu-o-1230:20160707133118j:image

 

この日は暑く、つけ麺にしようからーめんにしようか迷ったんだけど

 

f:id:huu-o-1230:20160707133137j:image

 

初めて来たお店だったので

やっぱり券売機の左上から、と思い

 

f:id:huu-o-1230:20160707133146j:image

 

水炊きらーめん

麺は細麺で固茹で、歯にプツンと食感があります。

鶏肉が3種、皮がパリパリのもも肉、鳥ハム、つくね

ネギが2種類とキクラゲの細切り。

スープを啜ると鶏の薫り、濃厚というよりは上品な感じです。

雑味がなく最後まで飽きずに飲み干せるスープでした。

今度はつけ麺を食べてみよう!と思います。