食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

上野 藪そば

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

ってことで

上野 藪そば

上野駅からアメ横に入って少し行った所です。

 

 

 

f:id:huu-o-1230:20160907154247j:image

 

この日は暑かったので、冷たいそば茶が美味しかった〜

 

 f:id:huu-o-1230:20160907154257j:image

 

いろいろ迷うとこではあったのですが、やっぱりせいろ系が良いと思い、のりかけせいろうを。

 

f:id:huu-o-1230:20160907154305j:image

 

細めのコシのあるお蕎麦!美味しい〜

そしてなんとも、わさびがとっても美味しかったです。

恥ずかしながら、わさびがちょっと苦手で、普段はお蕎麦にはわさびは入れないのですが、

ちょっと入れてみたら!!!お蕎麦とつゆとわさびが引き立てあう?と言うかとにかく美味しい!

ひと啜りごとに少しずつ足していただきました。

 

f:id:huu-o-1230:20160907154313j:image

 

最後はそば湯まで堪能して、ご馳走様でした。

 

ガラス越しに手打ちが見られます。