食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

大つけ麺博 第4陣

 

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

ってことで

行ってきました!第4陣!

 

 

f:id:huu-o-1230:20161028102906j:image

 

f:id:huu-o-1230:20161028102920j:image

 

いやぁ〜

今回もつけ麺でかなり迷ってしまって。

なので先に気になった喜多方味噌

 

f:id:huu-o-1230:20161028102940j:image

 

f:id:huu-o-1230:20161028102956j:image

 

しょうがって言うのが新しい感じでした。

チャーシューはバラのトロッとしたタイプ。

辛味噌はそこまで辛くなくスープに溶くとピリ辛になります。

 

 

さてさて

迷いに迷ったつけ麺ですが

 

f:id:huu-o-1230:20161028103016j:image

 

ココ!

いやぁ〜写真の麺がそそるんですよ!

 

f:id:huu-o-1230:20161028103031j:image

 

f:id:huu-o-1230:20161028103041j:image

 

平打太麺でスープがよく絡む!

小麦が粗挽きなのか粒っぽいモノも目で確認できます。

コレがまたスルスル入って行くんですよ!

いやぁ〜美味しかった!

 

 

で、つけ麺で迷ったのは

やっぱり

とみ田。。

 

ま、去年、食べたし、、ね。

 

 

 

 

ーおまけー

第2陣、実は失敗しまして、

行ったんですよ。

切替え日の3時過ぎ…

ウッカリしました…

入れなかったorz

 

お腹はラーメンを欲しがっているので

近くのラーメン屋へGO

 

ってことで

 

近くのずんどう屋

九州とんこつ系のお店です!

 

f:id:huu-o-1230:20161029200526j:image

 

卓上には九州らしく高菜漬けやら紅生姜がありました。

 

f:id:huu-o-1230:20161029200547j:image

 

ネギラーメン

 

f:id:huu-o-1230:20161029200559j:image

 

山盛りネギの下にはチャーシューが2枚

 

f:id:huu-o-1230:20161029200613j:image

 

そして、なんと!

あごおとしご飯があったので、こちらも発注!

いやぁ〜一腹って贅沢ですよね〜

 

ラーメンもあごおとしご飯もおいしくいただきました!

 

 第3陣は普通に行けませんでした…