食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

天秀

 

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

ってことで

新宿 天秀

天ぷら屋さんです。

 

天ぷら屋さんやお寿司屋さんは敷居が高いですが、お昼だと安心です!

 

f:id:huu-o-1230:20170710202833j:image

 

ね!

 

f:id:huu-o-1230:20170710202851j:image

 

天ぷら定食の内訳を確認してみると、ちょっと食べきれなさそうだったので、幕の内にしました!

 

f:id:huu-o-1230:20170710202905j:image

 

それでも、海老3尾です!

 

f:id:huu-o-1230:20170710202921j:image

 

あと、ナスと玉ねぎとサツマイモ、それと紅天も入ってます!

海老はプリプリで、玉ねぎは甘くてシャクシャク!

どのネタもおいしかった〜

お味噌汁もワカメが肉厚で豆腐も大豆の味のするお味噌汁でした!

 

カウンターが6席、お座敷が3席ほどのお店だっのですが、カウンターに座らせてもらえたので揚げてる様子とか、威勢とかも堪能させていただきました。

 

ちなみに紅天。

紅生姜の天ぷらですね!

深夜食堂のドラマ版ではスライスを天ぷらにしていましたが、こちらは千切りの天ぷらでした。

初めて食しましたが、ほぉ!!

もっとしょっぱエグいのかと思いきや、いやいや!

爽やかでおいしかったです!