食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

鰻家

 

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

ってことで

西武池袋線 東長崎駅 南口徒歩5分程ですか。

鰻家

職場の人と「たまにはお高いものを食べてみたい」と、なりまして、相手がうなぎが良いと言うことだったのと、以前に上司がオススメしていたのを思い出し、コチラにおじゃましました!

調べてみると、な、な、なんと!本田宗一郎もコチラに通っていたとか!

 

店内はお座敷が二席とカウンターのこじんまりしたお店、と思いきや、どうやら二階もある様子。

 

さて、メニューです。

 

f:id:huu-o-1230:20170820202425j:image

 

f:id:huu-o-1230:20170820202439j:image

 

相手が飲みたいとのことだったので、ビールと骨煎餅

そして食事は量がどのくらいかわからなかったので梅にしました。

 

f:id:huu-o-1230:20170820202754j:image

 

これが!止まらない!

カリカリと歯応えがあり塩気もちょうど良く、ここぞとばかりにカルシウム摂取しました!

 

うな重

 

f:id:huu-o-1230:20170820203125j:image

 

蓋を開けると

 

f:id:huu-o-1230:20170820203152j:image

 

なんと美味しそうなのでしょう!

 

f:id:huu-o-1230:20170820203412j:image

 

相手は竹を頼んでいましたが量は一緒のようでうなぎが梅より太っている感じでした。

 

梅でしたが充分に美味しかったです。

今まで食べていたうなぎはなんだったのでしょう?驚きが隠せません!

ホロっとふっくらで臭みがなく、小骨が目で見るとあるのだけれど、食べるとまったく気になりません。そしてタレも甘すぎず辛すぎず、他のうなぎ好きの知人にも勧めたいです。

あ!だから、以前に上司が勧めてくれたのか!

いや、しかし、食べてみないとわからないものです。