食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

瞠 池袋店

 

 

 

 

 仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

 

 

ってことで

池袋駅東口5分ぐらいですかね…

瞠 池袋店

 

 

f:id:huu-o-1230:20180118142239j:image

 

何にしようか迷ったんですけど、

迷った時はつけ麺かと。

 

f:id:huu-o-1230:20180118142248j:image

 

ここは無化調と貼ってありました。

着丼後、一口すすってみると品の良い感じ。

麺はストレートの中太麺。

チャーシューはゴロゴロ角切りタイプ。

メンマは極太だけど繊維質少なめ。

カウンターのみの10人くらいの感じでしょうか、でも次々とお客さんが入ってきます。

 

店員さんがね、

感じがいいんですよ!

油そばもやってるので卓上にはお酢もラー油も一味も胡椒もあるんですけど、飲み水もあるんですけど、常に気を配っていて、極端に減っていなくても補充するとか、業者さんへの声かけとか。

お客様へ提供するという気持ち。

教わった気がしました。

いや、言葉では当たり前なんですけど。

 

ラーメンに戻ります。

つけ汁もチャーシューも最初はもう少し甘めでもいいかも、と思いましたが、そんなことはない!

最後まで美味しくいただきました。

もちろん、スープ割りまで!

煮干しが効いたスープで麺はツルツルでとっても美味しかった!

駅からは比較的には離れていますが、煮干しが苦手でなければオススメです!