食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

豆水楼 木屋町店

 

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

ってことで

京都に来ています。

川床で、豆水楼 木屋町店 を予約していましたが、その日は残念…雨で店内でのお食事になりました。

コースは東山

先付から

 

f:id:huu-o-1230:20180524181926j:image

 

お刺身

 

f:id:huu-o-1230:20180524182631j:image

 

汲み出し豆腐

 

f:id:huu-o-1230:20180524182654j:image

 

おかわりができるそうです!

 

豆乳の茶碗蒸し

 

f:id:huu-o-1230:20180524182713j:image

 

出汁のくずあんがかけてあるんですがすごい美味しかった〜

 

生麩の田楽

 

f:id:huu-o-1230:20180524182735j:image

 

生麩がもちふわでこれまたおいしかった!もう一つは魚のすり身だったんですが、何だったかは忘れてしまいました…

(⌒_⌒; タラタラ

 

箸休めのピンク色は蓮の甘酢ということで

 

f:id:huu-o-1230:20180524182757j:image

 

ちゃんと穴あいてる!!

 

揚げ物

 

f:id:huu-o-1230:20180524182818j:image

 

赤こんにゃくって言ってたかな⁈に、湯葉を巻いて揚げてあります。

 

お茶漬け

 

f:id:huu-o-1230:20180524182845j:image

 

おあげとあさりの佃煮が入ってます。

 

デザート

 

f:id:huu-o-1230:20180524182902j:image

 

ブルーベリーと豆乳のシャーベット

ブルーベリーの酸味が豆乳でマイルドになっていて、でも後味サッパリでした!

 

川床でなかったのは残念でしたが、どれも美味しくて、建物も昔のものということで情緒があって素敵でした!

いやぁ〜おいしたのしかったです♪