食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

kappou ukai

 

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

 

ってことで

六本木kappou ukai

わかりにくい入り口ですが、中に入ります。

カウンターが10席ほどなのでしょうか、奥にも席があるのかな?

ホールの女性は着物で男性はスーツです。

カウンターの中には板さんが5〜6人くらいいるように見えます。

 

さて、コース1発目

  

f:id:huu-o-1230:20180628195352j:image

 

鱧とじゅんさいのそうめん

いやぁ〜いきなり美味しい!

鱧初体験です。

 

f:id:huu-o-1230:20180628195408j:image

 

そしてお次が何なすって言ったかな…

丸焼き。

目の前で切ってくれます。

 

f:id:huu-o-1230:20180628195429j:image

 

削りたての鰹節と一緒に食べてください。

って言って出してくれたんだけど、この削りぶしもしっとりしてて魚っぽい食感が残ってるんです!

香りも良くってナスもみずみずしい!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195444j:image

 

そしてお次が

とうもろこしと水と塩だけで作った冷製スープ

調味料が塩だけなのにすごい甘い!

これはおどろき!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195459j:image

 

左上が豆乳の茶碗蒸しにカニの葛餡

その下が何唐辛子って言ったかな?にエビのすり身が入ってる

その下が稚鮎に玉ねぎとタデのドレッシング

右上が太刀魚を炙ってくるみのドレッシング

その下がごぼうのうなぎ巻き

どれも美味しかったけど、豆乳の茶碗蒸しと太刀魚がさらに美味しかった!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195515j:image

 

なんと!

これをしゃぶしゃぶするらしいです!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195530j:image

 

目の前でしゃぶしゃぶしてくれるんだけど

少しだけ沸いてる出汁でさっと火を通すくらいなんです。

お椀に盛り付けていただき、右がゴマだれ。わさびが入ってます。

 

f:id:huu-o-1230:20180628195545j:image

 

土鍋でご飯なんですが、なんとこちらもとうもろこし!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195601j:image

 

炙りタラコと瓜の浅漬けと一緒に出てきました。

 

f:id:huu-o-1230:20180628195614j:image

 

これでもか!

デザート。

4種類から選べるのですが、メロンにメロンのソルベがのっていてその上からヘネシーをかけていただきます。

 

f:id:huu-o-1230:20180628195629j:image

 

最後に口直しのお茶が出てくるのですが

抹茶と普通のお茶の間くらいで少し塩味があると言われたのですが

ホントだ!不思議でおいしい!

 

f:id:huu-o-1230:20180628195644j:image

 

初めての味でした。

 

 

 

お店の接客も行き届いていて、お料理も美味しく

いやぁ〜贅沢な一時でした。

お腹いっぱいになりました!

感謝ですね。