食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

BASSOドリルマン

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

 

ってことで

BASSOドリルマン

西武池袋線椎名町駅と池袋の間くらいにあります。

ちょっとアクセスは悪くわかりにくいところありますが有名店です!

 

f:id:huu-o-1230:20180726143742j:image

 

さてさて

 

f:id:huu-o-1230:20180726143817j:image

 

左上の特製つけそばに行きたいところですが

食べきれないといけないので

 

f:id:huu-o-1230:20180726143855j:image

 

つけそばです。

甘さが控えめな上品なつけ汁で、麺が太すぎない太麺(伝わりにくくてすみません)で、ツルツルっといけてしまいます。

焙られたチャーシューがしっかりとお肉で、ネギと相性の良いつけ汁にまみれて美味しかったです。

卓上調味料が一味唐辛子と胡椒、緑のタバスコ⁈

レンゲの中に1滴垂らしてスープを啜ってみましたが、もともとほんの少し一味が入っているので、今回はそのままいただきました。

〆のスープ割りは頼むと入れてきてもらえるのですが、これがまた雰囲気が変わって美味しかったです!

 

 

以前にこちらにお邪魔した時の話です。

カウンターの端の方で、その時もつけ麺を食べていました。

昼のピークを過ぎた時間だったので店内はわりと空いていてカウンターは他に2人ほどでした。

 カウンターの逆の端にいた男性もつけ麺を食べていましたが、食べ終わると店員さんを呼んだのでてっきり、というか当然スープ割りを頼むかと思いきや…

中華そばを頼んだのです!!

すげぇ〜

もう何年か前の話です。。