食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

天廣

 

 

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

 

 

ってことで

西武池袋線練馬駅西口徒歩5分

天廣(てんこう)

天ぷら屋さんです。 

 

 

f:id:huu-o-1230:20190129195247j:image

 

メニューです。

この日はランチだったので、天ぷら定食にしました。


f:id:huu-o-1230:20190129195300j:image


f:id:huu-o-1230:20190129195239j:image


f:id:huu-o-1230:20190129195256j:image

 

まずはえび!

2尾も出てきます!

サクッと熱々、揚げたての天ぷらなんて贅沢です。

1尾は抹茶塩で、もう1尾は天つゆでいただきました。


f:id:huu-o-1230:20190129195251j:image

 

手前から

アナゴ、ワカサギ、キスです。

半分は抹茶塩で、半分は天つゆでいただきました。

ワカサギはサービスしてくれたそうです。ふわふわでしっとりしていて美味しかったです。北海道の湖で取れたワカサギだそうです。

キスもふわふわほっくりしていて、先に塩で半分いただきましたが、香りがダイレクトにしてきて美味しかったです!


f:id:huu-o-1230:20190129195244j:image

 

春菊、レンコン、なす、かぼちゃ、ししとう

ご主人が春菊は塩がオススメとのことで、春菊は抹茶塩ではなく白い塩でいただきました。アクの少ない春菊でサクサクでした。

このボリュームで¥1,300ですよ!

ランチ。リーズナブル。

ちなみにご飯もお味噌汁も美味しかったんですよ。

 

この時は、おじいさんが一人でお茶割りだったのかな?を飲みながら天ぷらをつまんでました。粋ですね!

カウンターで7席ほどのこじんまりしたお店でしたが、入るまでは敷居が高いかと不安でしたが、入ってみると気さくなご主人でいろんなお話をしてくれました。

土日は予約してほしいと言ってましたが、平日も電話してみたほうが良いかもしれないですね。

近くに練馬の文化センターがありますが、そこで五木ひろしさんが何かのイベントできたときにこちらにいらしたそうですww