食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

天廣

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 西武池袋線練馬駅西口徒歩5分 天廣(てんこう) 天ぷら屋さんです。 メニューです。 この日はランチだったので、天ぷら定食にしました。 まずはえび! 2尾も出てきます! サクッ…

らーめん はやし田

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 池袋駅 東口 徒歩5分くらいですかね〜 らーめん はやし田 実は池袋はよく行くのですがこのお店。知らなかったのですよ。 ま、池袋はラーメン激戦区ですので期待大! 初めてのお店…

目白 丸長

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 年が明けました! 今年も食べ盛ったり、飲み盛ったりしたいものです。 ってことで 幕開けます。 山手線 目白駅 徒歩10分ほど 丸長 歴史ある目白丸長。 他の丸長や大勝軒は行ったことがありま…

キッチン チェック

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 池袋駅西口 ロサ会館1F キッチン チェック 気になっていたんですよね… 本日はタイムサービスの時間帯だったためGOです! タイムサービスのメニューは ハンバーグステーキ ¥800 …

新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 東武東上線 上板橋駅 徒歩10分くらいですかね〜 新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂 長岡らぁめんのお店なのですが 常々、燕三条系ラーメンが気になっていて 燕三条もあるということで …

広州市場 高円寺店

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで JR中央線 高円寺駅の高架下 広州市場 高円寺店 高円寺店っていうことは他にもお店があるのかしら… すぐ近くに最近復活した「なんでんかんでん」があったので迷ったのだけども ワン…

五ノ神製作所

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 新宿高島屋近く 五ノ神製作所、海老つけ麺です。 海老つけ麺の先駆けだと思うのですが。 ちょっとわかりにくいですね…すみません。 卓上の調味料は胡椒と一味のみです。 きました!…

BASSOドリルマン

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで BASSOドリルマン 西武池袋線椎名町駅と池袋の間くらいにあります。 ちょっとアクセスは悪くわかりにくいところありますが有名店です! さてさて 左上の特製つけそばに行きたいとこ…

kappou ukai

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 六本木kappou ukai わかりにくい入り口ですが、中に入ります。 カウンターが10席ほどなのでしょうか、奥にも席があるのかな? ホールの女性は着物で男性はスーツです。 カウンタ…

豆水楼 木屋町店

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 京都に来ています。 川床で、豆水楼 木屋町店 を予約していましたが、その日は残念…雨で店内でのお食事になりました。 コースは東山 先付から お刺身 汲み出し豆腐 おかわりができ…

キッチンアオキ

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 飯田橋駅 徒歩1〜2分 キッチンアオキ 路地に佇むレトロ感あるキッチンです! いやぁ〜 迷いますよ。 ナポリタンではなくイタリヤン? ケチャップなんですかね? 生姜焼きもそそる〜…

瞠 池袋店

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 池袋駅東口5分ぐらいですかね… 瞠 池袋店 何にしようか迷ったんですけど、 迷った時はつけ麺かと。 ここは無化調と貼ってありました。 着丼後、一口すすってみると品の良い感じ。 …

聖林館

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 東急東横線中目黒駅徒歩2〜3分 聖林館 ピザのお店です。 中に入ると あの螺旋階段から2階に上がってきました。 とりあえず、ハートランド。 前菜にペペロンチーニ エ ポモドーロ…

きころく

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 あけましておめでとうございます。 今年はもう少しアップしたいと思っています。が… 去年もそんなことを言っていたような… ってことで 東武東上線成増駅 南口 徒歩2〜3分 川越街道沿いです。 …

味寛 ほんまや

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 都営新宿線 曙橋駅 徒歩5分程 味寛 ほんまや 夜は居酒屋さんっぽい雰囲気です。 この日はランチでお邪魔しました。 ランチメニューはこちら なんにしましょう? 鮭塩焼き。久しぶ…

手打ち蕎麦 じゆうさん

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分 手打ち蕎麦 じゆうさん 有吉くんの正直散歩、フジテレビ系列でやっている番組ですね。 こちらで紹介されていて行ってみたくなりました。 店構…

Magic Spice

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 小田急線 下北沢駅 徒歩5分ほど スープカレーのMagic Spice 有名どころですね! 行ってみましょう! 頼み方が書いてあります。 何にしよう… トッピングもたくさん… そして変わった…

中華そば 瑞山

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 東武東上線 朝霞駅 南口 徒歩10分程ですかね 中華そば瑞山 ちょうど昼どきということもあって中には3人程待っている人がいました。 やはりここは つけ麺! つけ汁は動物系のスープ…

大つけ麺博 大感謝祭

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 今年もやってきました! 大つけ麺博 新宿大久保公園 昨日が初日で 昨日、行ってまいりました! 今年は単価が¥500で量を少なめにして色々食べくらべられるようにしたとのことです。 …

梅蘭 エソラ 池袋店

仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 池袋駅エソラ8階 梅蘭 元々、横浜中華街から始まったお店と認識してます。 なんとも変わったあんかけ焼きそばが売りのこのお店。 HP見ると結構あちこちに出店してるんですね⁉︎ ま、…

鰻家

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 西武池袋線 東長崎駅 南口徒歩5分程ですか。 鰻家 職場の人と「たまにはお高いものを食べてみたい」と、なりまして、相手がうなぎが良いと言うことだったのと、以前に上司がオス…

宮崎料理 万作

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 本日は渋谷ヒカリエ6F 宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエに用事があり行ってきました。 ちょうど昼時で腹もペコちゃんだったので、ヒカリエでお昼ゴハンを食べようとレストラン階に訪れ…

天秀

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 新宿 天秀 天ぷら屋さんです。 天ぷら屋さんやお寿司屋さんは敷居が高いですが、お昼だと安心です! ね! 天ぷら定食の内訳を確認してみると、ちょっと食べきれなさそうだったの…

兆楽

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 渋谷駅 井の頭通りの交番裏 兆楽 ずっと昔からあって気になってたんですよね〜今回初来訪です。 外から中を伺うと、結構お客さん入っていて中には女性もいます! よし!何にしよ…

まぐろのなかだ屋

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで この日は中央線 吉祥寺駅 北口 まぐろのなかだ屋 店内はカウンター10席くらいでしょうか。 さて、何にしようか… この他にも壁に筆書きで7品とか13品だったかな?メニューが張り出…

中華料理 しまむら

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 西武新宿線 花小金井駅北口 中華料理 しまむら 中華料理って言うとターンテーブルグルグルって感じですが、こちらは街の中華屋さん! メニューは中華のみならず フライや天ぷらも…

RAMEN GOTTSU

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 西武池袋線練馬駅 中央口から徒歩5分程ですかね RAMEN GOTTSUに行ってきました。 店内入って右手に券売機があります。 この日2度目だったのですが、1度目は何を食べたかはっきり…

磯丸水産 池袋西口店

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 本日は磯丸水産 池袋西口店 ちょっといくら丼が食べたく歩き回ってこちらにたどりつきました。 単独いくら丼は看板には無いのですが、いろいろ乗ってる方が飽きないかと思いGOで…

麺処 井の庄

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 ってことで 西武池袋線石神井公園駅 徒歩5分くらいですかね 麺処 井の庄 前に書いた濃菜麺の一号店です。 味玉つけ麺にしました! 濃厚魚介豚骨つけ麺 魚粉こんもりのっています! トロトロ…

味の民芸

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。 年も開けてだいぶ経ってしまいました… 今年はもう少し更新していきたいなぁ〜と、思っていますが。。 ってことで 有楽町線 平和台駅 味の民芸 チェーン店なのであちこちにあると思います。 …