食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

熊祥


お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。


ってことで
駅からは徒歩15分ってトコですか。
周りはあんまり見るトコもなく、住宅街と言いますか、ひたすら団地です。


と、歩いている内に着きました。

f:id:huu-o-1230:20160411201551j:image

ちょうど中から店員さんらしき人が出てきて
自動販売機でガシャコンしてました。
「どうぞ!」と中に案内され
発券機。

f:id:huu-o-1230:20160411201605j:image

何にしようか迷ったもので、オススメなぞ聞いてみると
「ラーメンが一番出ますね」と、謙虚なお応え。
そして、ラーメンに味玉トッピングで行ってみます!

f:id:huu-o-1230:20160411201721j:image

醤油ベースに澄んだスープ、タマネギのみじん切り、なので八王子系ではないでしょうか。
麺は細麺のストレート。
味玉は崩すと中から黄身がトロっと、な半熟加減です!

f:id:huu-o-1230:20160411202929j:image

卓上には
辛みそ、おろしにんにく、お酢、醤油、ラー油、コショウ、肉カス。

いろいろ食べ歩いているつもりでしたが、肉カスを見たことがなくツボの中を見ても何かわからず^^;
店員さんに聞いたら教えてくれました。

澄んだスープより濃厚系を好んで選んでしまうタチですが、スープまで完食しました。





ーおまけー
今日は立川に用事があったのですが
立川駅降りてビル3〜4棟越えたところにどこぞの会社の所有地(空地)があるのですが
そこに!

f:id:huu-o-1230:20160411205313j:image

なんと

f:id:huu-o-1230:20160411205331j:image

ヤギさんが!
雑草を食べるお仕事中のコトでした。