食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

背脂らーめん宮本 西池袋店

 

お仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

ってことで

池袋駅北口 背脂らーめん宮本 西池袋店

池袋で買い物があり、何を食そうかな〜と巡らせて

背脂に誘われてこちらへ

 

f:id:huu-o-1230:20160815194438j:image

 

背脂と言えば

ラーメンブームの火付け役

環七の土佐っ子

背脂ちゃっちゃっ系

夜中に行列ができていました。

土佐っ子はココのすぐ近くにもございますが

こちらはいかがでしょう。楽しみ〜

 

f:id:huu-o-1230:20160815194453j:image

 

店主は口ひげの少し強面かと思いきや

店内の張り紙にはお子様用のスプーンとフォークの用意があるとのこと。

優しいお店です。

 

f:id:huu-o-1230:20160815194503j:image

 

メニューには濃厚魚介つけ麺もありましたが

今日は背脂醤油!です。

 

f:id:huu-o-1230:20160815194514j:image

 

おぉ〜

浮いてる!浮いてる!

そして、背脂をよけるとしっかり醤油色のスープ!

メンマは極太、味玉は黄身がトロトロの半熟加減、麺は中太中華麺、チャーシューはバラ肉で炙ってあるのでしょうか、香ばしく感じました。

なかなか美味しかったです。

背脂を欲した時はまたこちらに来ようと思います。

 

あ、そうそう。

スープを飲み干すとメッセージが…