食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

きころく

 

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年はもう少しアップしたいと思っています。が…

去年もそんなことを言っていたような…

 

 

 

ってことで

東武東上線成増駅 南口 徒歩2〜3分

川越街道沿いです。

きころく

 

f:id:huu-o-1230:20180105191245j:image

 

f:id:huu-o-1230:20180105191304j:image

 

以前、西武池袋線練馬駅近くにあったこのお店。

ベジポタ系のつけ麺がウリだったはず。

ここはつけ麺にしましょ。

券売機の写真が切れていてつけ麺の価格がわかりませんね…(⌒_⌒; タラタラ

¥800です。

トッピングにかつお節もつけました。

 

f:id:huu-o-1230:20180105191331j:image

 

特製昆布酢とは!

そそられます!

 

f:id:huu-o-1230:20180105191358j:image

 

 壁面に調味料やティッシュや。

女性受けしそう(*≧艸≦)

 

f:id:huu-o-1230:20180105191426j:image

 

やってきました!

 

f:id:huu-o-1230:20180105191446j:image

 

トッピングのかつお節。

すごい量!

熱々のつけ汁に入れるか、麺にまぶすか、どっちでいこう♪

 

f:id:huu-o-1230:20180105191501j:image

 

玉ねぎのみじん切りとネギの小口切りとゆずが薬味で入ってます。

メンマは極太。

 

f:id:huu-o-1230:20180105191516j:image

 

麺にもかつお節がパラリ。

麺も太麺でモチモチしています。

そしてこのチャーシュー!すごく美味しかった〜

香りがよくてしっとりしているハムのような食感!

薬味のゆずの香りがあまりしなくて残念だったけど、かなり濃厚な粘度のあるつけ汁で、途中から昆布酢を投入しましたが、これがまたよくあっていて美味しかったです。

 

成増界隈はおいしいラーメン屋さんが幾つかあって、他のお店も追々アップしていきたいなぁ〜