食べ盛り。飲み盛り。

お仕事の日はコンビニ弁当。休みの日は…おいしいもの食べたいな。

広州市場 高円寺店

 

 

 

仕事の日はコンビニ弁当。
休みの日は…おいしいもの食べたいな。

 

 

 

 

ってことで

JR中央線 高円寺駅の高架下

広州市場 高円寺店

高円寺店っていうことは他にもお店があるのかしら…

すぐ近くに最近復活した「なんでんかんでん」があったので迷ったのだけども

ワンタン麺専門店ってところが気になりこちらに入店。

 

f:id:huu-o-1230:20180927164302j:image

 

ランチセットなんてのもありました。

 

f:id:huu-o-1230:20180927164547j:image

 

いろいろありますなぁ〜

迷いましたが、濃厚海老雲呑麺にしました。

 

f:id:huu-o-1230:20180927164627j:image

 

発注するとレンゲが出てきて「ワンタンの食べ方はわかりますか?」と聞かれます。

 

f:id:huu-o-1230:20180927164604j:image

 

「これを見ました」と答えると 

 

f:id:huu-o-1230:20180927164646j:image

 

「レンゲにワンタンをとって、こちらのタレをかけていただくと一層美味しく召し上がれます」とのこと。 

 

f:id:huu-o-1230:20180927164700j:image

 

きました!きました!

スープが確かに濃厚です。

そして海老雲呑が大きくて小エビが3〜4尾入ってます。

たけのこが入ってて食感がプリプリしゃくしゃく美味しかったです。

麺は太めの縮れ麺でした。

ワンタン麺って醤油で清湯タイプしか食したことなかったので、楽しくいただきました。

 

今回は駅周りしか散策しなかったですけど、高円寺って商店街がいくつもあって散歩をしても楽しそうですね。

あと夜も(。 >艸<)